中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

美味しいさつまいもの収穫風景

中津川に住もうスタッフ 2020年11月13日 金曜日

移住サポーター小池さんの畑で、収穫風景を撮影させていただきました。

秋晴れの空の下、空気が澄んでおり、恵那山もはっきり見ることができました。

この日は、さつまいもの一種、シルクスイートの収穫でした!

最初にツルを切ってから、土を掘り起こす作業に入ります。

素早いスピードですが、傷がつかないように、丁寧に収穫されていきます。

 

\収穫したシルクスイートはこちら/

“スイート”の名前のとおり、上品な甘さが特徴。

植え方によって形や大きさが変わるそうです。

収穫は毎年この時期で、シルクスイートの収穫をすると「冬が来るな~」と

季節を感じられるそうですよ(^^)

 

移住サポーター小池さんの活動等は以前のブログにも掲載しています。

こちらもご覧ください★