中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2021年10月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 76,459人
男  性
女  性
37,491人
38,968人
世  帯 31,347世帯
中津川市に住もう

我が川上田之尻地区。ここだからやれる!ここだからやる!そんな人来ませんか?

中津川に住もうスタッフ 2021年08月02日

こんにちは、キャンプ宿KOHARUの主人のような雑用のような、工房KOHARUでは、代表の大畑です。

そして最年長のサポーターでもある、大畑です。

そろそろ誰か変わってくれないかなと、老害と言われないうちに席を譲りたいです。

切に切に願います。

 

今回は、我が地区。

岐阜県中津川市川上・田之尻(たのしり)地区の開業自営業者の紹介。

10世帯ちょっとくらいしかない地区で、4開業者!

(細かいこと言うと5開業者になるんですが、それはさて置き)

すごないですか!?

 

まずは、田之尻地区をメインとしたマップです。

 

ちなみに、僕のところはKOHARUって書いてあるところ。

我が店長こはるさんとの散歩コース内なのです。

 

近っ!

 

 

 

その1 歩いて1分。トマト農家のかじちゃん。

この時期忙しそうで声かけにくいのですよ。

 

ハウスの中で作業中です。マジ声かけにくいです。

 

 

トマトいっぱいだなぁ〜 店長こはる談

ここのオーナーさん、尾張地方からほぼ僕と同時期(5年前くらいかな、、)に、ここ川上田之尻地区にきてストイックにトマト農家さんやっております。

ちなみにトマトのかじちゃんロゴマークは僕がデザインです。顔そっくりです。

 

 

 

その2 最近開業した、嘘ではないですよ、マツエク&ネイルサロンの「greenery salon」さん

そしてサロン内。なかなかのクオリティです!!ここ中津川市川上ですからね。

 

 

小さく見えるKOHARUの看板。

 

左に曲がると、KOHARU。

 

もう少し歩くとかじちゃん。

 

そして右手に「greenery salon」さん、そしてお隣が、「LOGO」さん。

あっ!!写真撮り忘れた。。

 

 

 

最後のご紹介。写真を撮り忘れた、看板屋の「LOGO」さん。

なかなかの有名人なんで、あえて紹介はいいかなと。

僕がここ川上に来て初めての友人、理解者でもあります。天才肌とでも言えますね。

「greenery salon」さんの店作りも「LOGO」さんです。

 

 

我が川上田之尻地区、こんな感じ。

 

僕が以前から、数年前から願い、どうしても、どうしても、来て欲しい開業者が。

 

そうです『飲食店』!!!

 

ここだからやれる!ここだからやる!

そんな人来ませんか。

 

僕がここでやろうとしたこと、はじめは誰も実感してなかったはずです。

2年持たないなって言われたことも。

けど、やってます。喜んでくれるお客さんもいます。

 

僕はサポーターですが、何でもかんでもサポートするわけではないです。

人をつなぐ、チャンスを感じてもらう、その場所の情報を教える。

それで十分と考えてます。

 

一時の補助金とか、薄っぺらいイベント事。

 

 

お待ちしております!