中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

充実した施設が魅力♪阿木交流センターに行ってきました!

中津川に住もうスタッフ 2023年4月26日 水曜日

阿木交流センターに行ってきました!

▼小さな会議室から大きな会議室、診療所、図書コーナーなどがあり充実した施設が魅力です!

▼コミュニティバスにも乗れますよ(^^♪

▼診療所があってとっても便利(^^)/

▼和室では五月人形とつるしかざりが展示されていました(*^-^*)

華やかでとってもきれい。

五月人形とつるしかざりや阿木文化連盟展示部門「七草の会」さんによる木工作品やパッチワークなどが5月末まで展示される予定だそうです。

とっても楽しみですね(^^♪

▼フリースペースの奥には阿木の自然を堪能できるスペースがあります(*´▽`*)

美しい自然を楽しめるのは田舎暮らしの醍醐味ですね♪

▼本も充実しています!美しい景色を見ながら読書なんていかがですか?(´▽`)

▼郷土の本もあります(^^♪ 阿木博士を目指せます( ..)φ

▼春の花をテーマにした4月のコーナー。

さくら。タンポポ。チューリップ。絵本で季節を感じるのも素敵ですね( *´艸`)

ここには毎月、季節の絵本が並びます。

5月の絵本コーナーでは端午の節句に関する飾りを展示する予定だそうです(#^^#)

▼キッズコーナーでは絵本を読みながらゆっくりと過ごせます(#^^#)

 

充実した施設が魅力の阿木交流センター。ぜひご利用ください♪