中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

キャンプ宿開業初日を終えて(移住サポーター)

中津川に住もうスタッフ 2021年5月7日 金曜日

こんにちは、サポーターのキャンプ宿KOHARU、ゲストさんにご主人と言われ、キャンプ宿のご主人になったんだなぁ〜

と実感した、大畑です。

 

5月1日のOPEN。

初めてのキャンパーゲストさんは、2泊3日された5人家族の方達。

初日から2日間の嵐と言っても過言ではない大雨。

仕方のないことですが、申し訳ないやら、心配やら。

 

けど、それなりに楽しんでいただいたみたいで、

子供達は薪風呂に火をつけ火吹竹で、フーフーと楽しんで取り合いに。

雨でも走り回ってキャッキャッ。

 

とても刺激的で、大緊張の初日でした。

最終日には、記念撮影をお願いされたり、また来たいって言ってくれたり、貴重なご意見ももらったり。

 

この隠れ家的なキャンプ宿。

ゲストさんと一緒に作り上げていきたいなって、心底思いました!

今回は、その時のアルバム。

ほとんどが、ゲストさんが撮影したものを送っていただきました。

どうぞ使ってくださいというお言葉もいただき、遠慮なく。

 

その1

ファイヤーピットからゲストさんのテントの眺め

大雨で大活躍の、軒下キャンプも。

その2

5月でも凍ってしまうフロントガラス。

中津川市川上あるある

その3

ゲストさんテント。早朝の畑キャンプ

その4

ゲストさん撮影のキャンプ宿KOHARU全景。

いい写真で感動しました。

その5

記念すべき第1号のゲストキャンパーご家族と。

まさかの「一緒に写ってほしい」のお願い。

嬉しいもんですね。

その6

おまけ、キャンプ宿KOHARUのおくどさん、かまどご飯炊き。

キャンプ宿の主人になってしまいました!

 

妄想して、やりたいなって、必ずやる!って決めてから

コツコツと5年という歳月をかけて。

 

ここでだからこそできる開業。

ここでしかできない開業。

そして喜び。

 

1度中津川市川上って土地を覗きに来てみてくださいね。

それでは、また!