中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

紅葉ライトアップのようす

中津川に住もうスタッフ 2019年11月19日 火曜日

朝晩の冷え込みも大きくなり紅葉もだいぶ色づいてきました!

馬籠宿場まつりでは、紅葉ライトアップを行っています。

そのようすがこちら!

紅葉がライトアップされ幻想的な姿となっています。

また、川の近くの紅葉はライトアップされると水面に反射し逆さ紅葉となりより幻想的な雰囲気となっていました。

紅葉のライトアップ以外にも竹のあかりプロジェクトと題して竹を様々な形に切り込んだ竹をライトアップしていました。こちらも非常にきれいでした!

また、竹のあかりの横には二人掛けのベンチがあります。ベンチの前には、スマートフォンをセットする台もあるのでちゃんと撮影ができます!

紅葉ライトアップは、今週の金、土で終了となります。まだ行ってない方はぜひ行ってみてください!

馬籠宿場まつりでは、紅葉ライトアップ以外にも街道沿いをあかりで照らすあかり街道も行っています。こちらもぜひ!