中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

【イベント】写真展まゆたまちゃんの大冒険へ行ってきました!

中津川に住もうスタッフ 2019年6月27日 木曜日

   かわいいまゆたまちゃんに会いに行ってきました!

このイベントが行われているのが、阿木にある萬嶽寺です。

まゆたまちゃんがブランコに乗ったり

釣りをしたり

かわいいまゆたまちゃんがいろいろなことをしています。

写真展では、四季折々の風景をまゆたまちゃんが冒険をしている姿を展示しています。

この写真展を開催しているのが、阿木地区に10年前に移住してきた松尾愛子さんです。

松尾さんは、「まさか、こんな写真展をやろうとは思ってもいませんでしたが、養蚕がさかんだったこの地域に引き寄せられて来たんだなと感じます。私の夢は、子どもたちがこのまゆたまちゃんたちを本当にいるんだと思って探しに行くことです。」とおしゃっていました。

本当にまゆたまちゃんが冒険しているような写真と情景にはすごく惹かれるものがありました。写真展の世界観にいつの間にか引き込まれていました。

【写真展まゆたまちゃんの大冒険】は、今日から6月30日(日)まで中津川市阿木の萬嶽寺で開催しています。

とても素敵な写真展です。ぜひこの週末足を運んでください!!