中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

この時期の馬籠宿は穴場です!

中津川に住もうスタッフ 2018年12月26日 水曜日

ここ2~3日ですっかり冷え込んできましたね
中津川市では今日、いよいよ雪混じりの雨が降りました。

 

寒いと出かける気分も薄れてしまうかもしれませんが・・・
実はこの時期の馬籠宿は、写真好きの方にオススメの穴場なんです(^^♪

 

秋の行楽シーズンを終えたこの時期、
平日の馬籠宿は人通りが少なめなので
雰囲気のある景色の写真を存分に撮ることができます

 

「冬の馬籠宿はお店が閉まっているイメージ」でしょうか?

いえいえ、地元の方々が交代でお店を開けていますので、
「せっかく行ったのに一軒も開いてなかった」なんてことは起こりません(^^)/

 

今の馬籠宿も十分素敵なのですが、
2月9日(土)のイベント「氷雪の灯まつり」では、
冬の街道をアイスキャンドルが一層幻想的に照らします

(↑昨年の氷雪の灯まつりの様子です)

 

中津川駅から馬籠宿行きのバスも走っていますので、
写真がお好きな皆様、
冬の馬籠宿にぜひ一度お越しください(*^^*)