中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

満員御礼!空き家巡りツアー開催しました

中津川に住もうスタッフ 2018年11月13日 火曜日

「空き家しか見ません。とことん!理想の家探し@中津川」と銘打って、
1日で10軒(!)を巡る移住定住ツアーを開催しました♪

 

訪問した地区は、坂本地区・福岡地区・付知地区・坂下地区・神坂地区・中津地区。

 

定員15名を上回る17名の参加者様のうち、
約9割が愛知県から来てくださっていました

 

午前に空き家を5件見たあと、
道の駅「きりら坂下」で新そばのそば打ち体験に参加し、
挽きたて・打ちたて・茹でたてのそばを堪能(*^^*)

 

午後もひたすら空き家を見て回り、
ちょうど10軒目を見終わるころに日が沈んでいました。

 

ほとんどの物件で、所有者の方か仲介不動産業者の方が立ち会ってくださったので、
最後の物件まで皆さん熱心にお話を聞いていました

 

中津川市は東京23区や琵琶湖と同じくらいの面積があり、
景色や地域のお付き合いなど、地区によって違いがたくさんあります

 

今回のツアーが中津川市をより深く知る機会になっていれば幸いです(^^♪