中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年2月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,344人
男  性
女  性
36,527人
37,817人
世  帯 31,795世帯
中津川市に住もう

秋を味わう栗拾い

中津川に住もうスタッフ 2018年9月7日 金曜日

少しずつ秋らしくなってきましたね!

秋といえば、食欲の季節。
栗きんとん、栗ご飯、渋皮煮、栗のパスタ・・・

中津川市では、観光栗園「中津川マロンパークいが栗の里」が開園し、
栗拾いを楽しめます(^○^)

マロンパークへの道にはのぼりが立っているので、
目印にして運転するとスムーズに着けます!

(私たちは少し道に迷ってしまったのですが、
近所の方がとても親切に道を教えてくださいました。)

たくさん実った栗に目を奪われていると、
「下に落ちたやつのほうが甘いよ!熟れて落ちるから。」
と、スタッフの方に教えていただきました

つやつやとした栗を拾うのは、
宝探しみたいでとっても楽しかったです(*^^*)

果物狩りもいいけれど、この秋は栗拾いもぜひご体験ください

 

観光栗園「中津川マロンパークいが栗の里」
開園期間:9月8日~10月8日(9:00~16:00)
料金:大人1,600円、子供900円(お土産の栗付き)
詳細はこちら:中津川マロンパークいが栗の里ホームページ