中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

冬の味覚といえば・・・

中津川に住もうスタッフ 2021年12月7日 火曜日

12月に入りました。

冬においしい食べ物はいろいろありますが、干し柿もその一つですね。

軒先に柿が干してあると冬の訪れを感じます。

先日訪れた移住サポーターの大畑さん宅でも、軒先に柿を干していました。

干し柿は、天気や気温、どれだけ風に当たったかによって干す期間が変わってきますが、

約2週間が目安だそうです。

大畑さんは、「もうそろそろ食べられそうかな」と言っていました。

 

こたつで食べる干し柿やみかんっておいしいですよね!

みなさんも冬の味覚を楽しんでください!