中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

中津川のお店を紹介!!(移住サポーター)

中津川に住もうスタッフ 2021年11月2日 火曜日

こんにちは!

中津川市移住サポーターの鈴木です。

今回は、中津川のおすすめのお店を紹介します!

その名も、「たからうどん」。

幼いころから家族でお世話になっている、落ち着いた雰囲気のあるうどん屋さんです。

今回注文したのは梅うどん定食。650円。安い。

天ぷらうどん、肉うどん、力うどんなど、その時の気分で注文も変わるのですが、

最近のお気に入りは梅うどん。梅の酸味とつゆのバランスが最高。うどんもごはんもどんどん進みます。

ちなみに家族は必ず味噌煮込みうどんを注文します。

そしてうどんもさることながら、定食についてくるおかずの量!

わかってはいても僕は毎回この量に驚きます。笑

200円追加でごはんとこのおかず、すごい、もはや恐ろしいです。

聞くと全て手作り、昼夜仕込んでくださるお店の方々に感謝ですね。

 

これだけボリュームがあると、食べ終わるころにはお腹パンパン、大満足です。

 

うまい、やすい、ボリュームがある。

この三拍子がここにはそろっていると僕は思います。

機会のある方はぜひ!!

 

最後に・・・

場所は国道19号線沿い、川上屋手賀野店さんの向かい辺り。

○定休日 金曜日