中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2021年4月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 76,938人
男  性
女  性
37,699人
39,239人
世  帯 31,440世帯
中津川市に住もう

里山古民家キャンプ宿KOHARUがOPENします!(移住サポーター)

中津川に住もうスタッフ 2021年4月27日 火曜日

こんにちは。4月1日で52歳になってしまいました、日々満身創痍、移住サポーターのキャンプ宿KOHARUの大畑です。

 

コロナ、コロナで皆さんもお疲れで、色々考えるところもあると思います。

自分自身もこの先のこと考えて、また考えて、

今できること、自分を信じて、やっていくしかないと考えています。

皆さんも、お体を大事にしてお過ごしください!

 

さて、今回は我が里山古民家キャンプ宿KOHARUが、5月1日OPEN!の運びとなりまして、そのお話。

宣伝??いやいやそれだけではないのです。

 

移住して、開業する。里山に人が少しでも入ってくる可能性。

こんなこともできることをお話しするのもサポーターの役目かなと。

 

まずは、三つ折りパンフレットできました。これも自家製です。

 

表紙

KOHARU冊子表紙のサムネイル

 

そして中面

KOHARU冊子中面のサムネイル

 

ど宣伝、ごめんなさい。

 

今朝のキャンプ宿テントフリーサイトからの、KOHARU農園。

快晴!

 

リノベーションしたキャンプ宿のキャンパーさんの炊事場からのテントサイト。芝生です。

 

煙突は、薪風呂の煙突です。

ファイヤーピット

ご自由にお使いできます。ワイルドに、たけのこのアク抜きをしています。

で、食べる。

ついでに、もらったタラの芽も食べる。

自分で採って、その日、その瞬間に食べる。美味いです。

おまけ。歩いてすぐのわさび菜。

 

中津川市川上。

最近ちょくちょく空き家の相談とか、地元の方からも定住の相談受けたりします。

 

一度、遊びに来てみませんか?

 

ここで生きていけるか見てみませんか?

 

では、近々また。