中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2021年2月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 77,193人
男  性
女  性
37,802人
39,391人
世  帯 31,316世帯
中津川市に住もう

中津川の素敵な女性。(移住サポーター)

中津川に住もうスタッフ 2021年3月31日 水曜日

こんにちは、移住サポーターの小池菜摘です。
先日オンライン移住相談でお話させていただいた方が、女性お一人での移住を考えているということで、生活に不安を持っておられました。

そこで思い出したのが、中津川には同じ女性で、たくさんの素晴らしいひとたちがいるという事実です。
相談してくださった方がとても朗らかで素敵な方だったので、きっとたくさんのお友達ややりたいことに囲まれて、忙しいほどになっちゃうんじゃないだろうかと思います!

今日は、中津川市中津川で飲食店「ヒビホド…」を営まれている平岡明子さんをご紹介したいと思います!

ヒビホド…は、自宅に併設されたお店で平日のお昼11:00-16:00のみの営業をされています。
センスの光る店構え・内装に、その雰囲気にぴったりのお料理が出てきます。

クオリティに対して本当にお得すぎるお値段でお腹いっぱい食べられます。
中津川へいらっしゃる際にはぜひinstagramで営業状況をご確認の上お越しくださいね。
(ご予約が確実です)

https://www.instagram.com/hibihodo

平岡さんが自分にとって心地いい、をたいせつに営まれているので、
わたしたちもいつも心地よく過ごすことができます。

わたしの営む、規格外野菜専門加工場「もったいない工房」のお菓子も販売していただいています。 お食事のついでにぜひお求めくださいね。

 

Koike lab. -creative office-
小池菜摘