中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

桜が咲きはじめしました

中津川に住もうスタッフ 2021年3月23日 火曜日

最近温かい日が続きますね。

この暖かさで、今年は全国的にも桜の開花が早いですが、中津川市でも桜が咲きはじめました!

昨年は3月31日に開花しているので、例年に比べかなり早いです。

現在の桜の様子をご紹介します。

今日(3/23)の遊歩道の様子。

遠めの写真だとまだ分かりづらいですね。

近づいてみると花が咲いているのがわかります。

この様子だと今週末には見ごろを迎えそうですね。

遊歩道は、本町公園から市役所まで約950mあり、桜並木が続いています。

まだまだ宴会を楽しむお花見はできませんが、こうして歩くだけでも春を感じられます。

来年は、普通にお花見が楽しめるといいですね。