中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年2月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,344人
男  性
女  性
36,527人
37,817人
世  帯 31,795世帯
中津川市に住もう

雪が積もりました!

中津川に住もうスタッフ 2021年1月13日 水曜日

昨日(1/12)中津川市内でも、雪が積もりました!

昨年は雪が少なかったので(年間積雪量1cm)、久しぶりに積雪を見ると、改めて冬を感じます・・・((+_+))

 

本日の市役所からの景色。

まだ雪が残っており、一部の山は真っ白です!

見ているだけで寒い・・・室内から出たくなくなっちゃいますね(*_*)

公園も真っ白で、雪だるまがいくつか並んでいました(*^^*)♪

中津川市の中でも地域によって雪の様子はかなり違います。

冬場の車は、比較的雪が少ない市街地でも、スタッドレスタイヤが安心です。

皆さま、雪道での歩行や運転にはお気を付けください!