中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

2020年もありがとうございました。

中津川に住もうスタッフ 2020年12月28日 月曜日

2020年も残すところ今日を入れて残り4日となりました。

今年は、コロナ禍により例年とは全く違う1年だったと思います。

定住推進課も都市部での移住イベントや市内を案内する移住ツアーを中止し、みなさまと直接お会いする機会が激減しました。

その中で、少しでも移住のニーズに応えようと、県内の市町村に先駆けて6月からオンライン移住相談を開始、10月にはオンライン空き家ツアー・移住サポーターとの座談会を開催するなどオンラインを使った取り組みを行いました。

来年もこうした取り組みを引き続き行い、みなさまの移住・定住に対するニーズにお応えしていきたいと思っています。

 

来年こそみなさまと直接お会いできるような状況になるのを願っています。

今年1年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

お祭りやイベントが普通に行える日常を願って・・・

(写真は、おいでん祭と十日市の様子)