中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

オンライン空き家ツアーを開催しました!

中津川に住もうスタッフ 2020年10月17日 土曜日

本日、オンライン空き家ツアーを開催しました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

第1部では、オンラインで空き家ツアーを行いました。

3件の空き家を紹介とその地区の名所も紹介しました。

オンラインで紹介するという初めての試みでしたが、物件を次々に見られるのでよかったなどの声をいただきました。

 

第2部では、移住サポーターさんと座談会を行いました。

移住サポーターさん自身の移住体験談、思いを語っていただきました。

参加者の方々からも質問していただき、移住に対しての様々な疑問が出ました。

移住に対して“なるほど”と思うお話しもあり、有意義な時間となりました。

 

この模様は本日NHKで放送予定です!

 

放送日:10月17日(土)18:45~

放送局:NHK総合(東海3県)

番組名:東海3県のニュース

※放送内容が変更となる可能性がありますので、予めご了承ください。

放送区域は、東海3県となります。

 

20:55~のニュースでもうまくいけば放送されます。

(こちらは、東海北陸7県での放送です)

 

 

ツアーのようす

 

インタビューのようす

 

オンライン空き家ツアーの様子の他、参加者のインタビューなどが放送されます。

東海3県にお住まいの方は、ぜひご覧ください!