中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

NHKさんから取材を受けました【オンライン移住相談】

中津川に住もうスタッフ 2020年6月26日 金曜日

岐阜県では、初のオンライン移住相談の常設ということで、

NHKさんから取材を受けました!

オンライン移住相談をしているデモ風景の撮影のあと、

相談を始めた背景、相談の特徴、中津川の魅力を伝えることで、移住希望者が増えてほしいという思いなどをお話ししました。

オンライン移住相談のようす

テレビカメラを前に緊張(なかなか思うようには、話せないですね・・・)

 

この様子は、来週以降に放送予定です!

放送日時・時間等は、決まり次第お知らせします。