中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年2月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,344人
男  性
女  性
36,527人
37,817人
世  帯 31,795世帯
中津川市に住もう

いま最もアツくて良い香り漂う場所へ!!

中津川に住もうスタッフ 2023年2月27日 月曜日

こんにちは!
中津川市移住サポーターの鈴木です。

今回は、いま中津川で一番の行列ができている場所、そして最高の香りが漂う場所へ行ってきました!

 

その名も「The★PAN」

ド派手なお馬さんが目印のパン屋さんです。

元々は飯田屋という焼肉屋さんがあった場所ですが、コロナ禍のため閉店。
パン屋さんとして新たにスタートしたとのことです。

飯田屋から変わらない、阿智村ご出身の店長さんは、
今回快く取材を引き受けてくださり、お忙しい中パンの魅力をお話ししてくれました!

 

さっそく中へ!!

なんと言ってもこちらのメインは食パンです。

プレーンとレーズンの2種類があり、それぞれ1本880円、1,080円となっています。

 

どちらもいただきましたが、まずはプレーン。
小麦とバターの香りはもちろんのこと、中身がギュッと詰まっていて非常に食べ応えがあります。
中から耳まで、しっとりもちもちを楽しめます。

 

そして最近話題になっているのが、レーズン入り。
通常のレーズンより酸味と果実感のあるサンマスカットレーズンが入っていて、レーズンが苦手な方でも美味しく食べられるとのことで、噂が広がっているようです。

 

ちなみにプレーンの食パンが焼き上がるのは、10時、13時、15時となっています。
前日に限り、翌日受け取りでインスタのDMまたは、電話にて予約が可能なので、
ぜひ利用してみてください。

 

次に力を注いでいるのが、カレーパン。

チーズ、スパイシーなど、日によってバリエーション豊かに楽しめます。

 

こちらも外のパン生地はもっちり。
具材がゴロゴロ入っていて、一つで大満足の仕上がりです。

ちなみにカレーパンは目の前で揚げられるので、揚げたてをいただくことができます。

 

 

その他にも、いくつもの菓子パンが用意されています。

 

並んでいるお客さんから「今日はこれがあったよ」、「あれがおいしかったよ」という声が聞こえてきて、もうリピーターさんがいるんだなぁと驚かされました。

営業時間は10時〜18時
定休日は毎週月曜日です。

 

★最後に店長さんからのメッセージです★

平日、土日にかかわらず、焼き立て時は20〜30組の行列となるため、
希望のパンをご購入いただくことはまだまだ難しいのが現状です。

より多くのパンを皆さんにご提供できるように、
製造過程を見直しながらパンのバリエーションを増やしていきたいと考えております。

目立つ看板を目印に、中津川で気軽に入れるパン屋さんにしていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。