中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年2月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,344人
男  性
女  性
36,527人
37,817人
世  帯 31,795世帯
中津川市に住もう

もうすぐ紅葉が始まりますね!

中津川に住もうスタッフ 2022年10月13日 木曜日

こんにちは!定住推進課です。

 

なんだか一気に肌寒くなってきて、「秋」という感じがしてきましたね。秋の名物といえば、やっぱり「紅葉」ですよね!

 

中津川市は山に近く、自然豊かなまちなので、紅葉もかなり見応えがあります!(^^)!

「恵那峡展望台」から見た風景はまだまだ紅葉はしていませんでしたが、これからどんどん色づき始めてくると思います。

 

 

 

青い空と紅葉のコントラストを見に、ぜひ中津川市へ来てみてはいかがでしょうか!?