中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

地産地消キャンプ(移住サポーター)

中津川に住もうスタッフ 2021年1月20日 水曜日

あけましておめでとうございます。
移住サポーターの小池菜摘です。

年越しは中津川市と恵那市にまたがる「根の上高原保古の湖キャンプ場」で地産地消キャンプをしていました◎
標高350mの我が家から車で30分。標高900mまで一気に上ります。

念願の雪中キャンプ!

何もかも凍る、こんな冬キャンプには野菜が最強。

岐阜県産小麦粉「うすずみ」をこねてピザにして

中津川産りんごとさつまいものデザートピザ

アボウ農園の美人トマトを贅沢に潰してトマトソースに。

中津川産小豆のぜんざいと恵那産餅米のお餅。

ぜんざいは小豆を持参してストーブで炊きました。難しかった、リベンジしたい!

直火OKの貴重なキャンプ場。もちろん近くに落ちている枝を拾って。

テントにしめ縄、オツなもんです。Koike bloomsさんの。あのKoike Drumsを削ったカンナ屑でできています。

中津川にはたくさんの良いキャンプ場があるので、今年はたくさんご紹介できれば良いなあと思っています。

コロナ禍、いろいろな制限がある世の中ですが。

最大限の感染予防対策をとった上で、目一杯外遊びできるのも田舎の良いところ。

大人もこどもも、今年も楽しく生きましょう◎

Koike lab. -creative office-
小池菜摘