中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2021年4月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 76,938人
男  性
女  性
37,699人
39,239人
世  帯 31,440世帯
中津川市に住もう

中津川温泉クアリゾート湯舟沢が子連れの天国!(移住サポーター)

中津川に住もうスタッフ 2021年4月13日 火曜日

こんにちは、中津川市坂本地区に暮らす、写真家百姓の小池菜摘です。

今回は、春の農繁期前にリフレッシュに行った、「中津川温泉クアリゾート湯舟沢」が最高だったお話をしたいと思います。

美乃坂本駅近くの我が家から車で20分。

受付を済ませ、さて温泉へ、、と思ったら、入り口には、こんなコーナーが。

コンセプトが最高だし”たまにパパ”ってニュアンスがもう絶妙すぎて感激しました。

 

子ども大歓喜のボールプールやトリッキーな遊具も空調の効いた快適な空間で楽しむことができます。

すぐ横にはたくさん大人が座れる場所もあるので、パパは温泉へ、ママは雑誌を読みながらゆっくり寛ぎつつ、子どもたちを全力で遊ばせることができ、最高です。

 

ちなみに、コロナ禍でどこへも行けずフラストレーションが溜まったので、近所ではありますが併設のホテル花更紗で宿泊しました。

子どもの浴衣がある宿泊施設は珍しくないですが、とびきり帯がかわいい!

お子様用の食事も、子ども目線で嬉しいものが揃っていました。

https://nakatsugawaonsen.com/

その他にも宿泊施設は近くにいろいろあります。

「ゲストハウスgaku馬籠」は、旧木造校舎を利用した宿泊施設で、泊まるのは教室です!

https://gifu-magome.jp/gesthouse/
(HPの写真のほとんどはわたしが撮っています)

Koike lab. -creative office-
小池菜摘