中津川市定住情報ポータルサイト
「中津川に住もう!」

中津川市へようこそ!山が近くて川がきれいで水も空気もおいしい

2024年3月末(外国人含)

人口と世帯
人   口 74,046人
男  性
女  性
36,372人
37,674人
世  帯 31,806世帯
中津川市に住もう

移住促進PR動画 撮影風景④

中津川に住もうスタッフ 2021年2月16日 火曜日

今回で4回目となる移住促進PR動画の撮影風景。

今回登場するのは、中津地区でイチゴを栽培されている深見賢哉さん。

深見さんは、大学卒業後東京での不動産会社勤務を経て、ご家族が営むいちご農園「フカミファーム」で働いています。

イチゴの収穫の様子をご紹介します。

ハウス内の様子。

おいしそうなイチゴが実っています。

イチゴを収穫する深見さん。

収穫されたイチゴ。

真っ赤でとてもおいしそうですね。

栽培しているイチゴは、『紅ほっぺ』という品種。

ヘタの部分まで真っ赤に色づく完熟のイチゴにこだわっているそうです。

インタビューに答える深見さん。

イチゴの収穫は、12~5月まで行われ、午前に収穫し午後にパック詰めを行い、出荷しています。収穫したイチゴは、地元スーパーに卸しているそうです。

また、幼稚園の給食にも使われ、『おいしかったよ』と言われると嬉しいと話していました。

 

深見さんの農業やイチゴに対する思いを聞くことができました。

動画の完成をお楽しみに!

スーパーで、深見さんのイチゴを見かけたら買おうかなと思います。

深見さん、撮影のご協力ありがとうございました!

 

動画撮影の様子は、あと2回の予定です。次回もお楽しみに!